Canon PowerShot G10 購入

Canon PowerShot G10

Canon PowerShot G10 を購入してしまいした!

今までは、CASIO EXILIM Z57 を使用していたのですが、手ぶれが補正がない?のでブレたり、クレイドルを使わないと PC と USB 接続出来ない等。段々とフラストレーションも溜まってきたので、思い切って買い替えを決意した次第です。

G10 を購入しましたが、他にも候補が 2機種ありました。
比べたのは、RICOH GX200 と SIGMA DP1、今回、購入した Canon PowerShot G10 の 3機種です。

GX200 は、元々、前機種の GX100 が欲しかったのでノミネートされていましたが、人気がある様で、色々なところで見かけるので、みんなと同じだとつまらないということと、EXILIM もそうなのですが、コンデジとしてはサイズは小さくていいかもしれませんが、手にシックリとせず、落選しました。

次に、SIGMA DP1 ですが、高い!他 2機種と比べると、プラス 3万てところでしょうか。
加えて、店頭デモを操作した感じと、価格.com 等のレビューを見て、ちょっとクセが強めと言った感じで、面白い機種とは思いましたが、落選です。

そんな状態で、PowerShot G10 の店頭デモ機を手にした時、大きいけど手にズシリとくる重さと、他の機種と比べると手にシックリとして操作感も上々で、ネットや雑誌のレビューを参考にした結果、買ってしまいました。

実際、G10 が手元に届き、マニュアルと格闘中ですが、じっくりと色々操作をすると面白くて、ふと気がつくと、頬が緩んでしまっています(笑

Canon PowerShot G10

Appshocker
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム