SONY Hi-MD Walkman「MZ-RH1」が欲しい

Hi-MD Walkman「MZ-RH1」

CD-R、iPod 等の HDD、Flash メモリ搭載のミュージックプレイヤーの普及で、今更ではありますが、SONY の Hi-MD Walkman「MZ-RH1」が欲しいです。

何故、今、MD プレイヤーが欲しいかと言いますと、色々とモノを整理していたら、昔、使用していた MD のディスクが出てきたからです。
当時、使用していたのは SONY の MD デッキ「MDS-S35」と MD Walkman「MZ-E3」だったのですが、CD-R が普及し始め、段々と MD 離れをしていき、止めとばかりに壊れてしまい、今では MD を再生する機器が手元に 1つもありません。
しかし、ただ MD を再生するだけでは、今、欲しいとは思いません。

Hi-MD は、MD 初の無劣化モードのリニア PCM での録音が可能になり、録音したデータを USB ケーブルで PC に接続すると、そのまま PC に転送する事が可能となっています。PC への転送は、Windows では「Sonic Stage」、Mac では「Hi-MD Music Transfer for Mac」という MZ-RH1 付属のソフトで行う事ができます。
個人的に一番気になるのが、従来の MD では、データ記録用の MD DATA で容量 140MB、MD DATA2 では容量 650MB だった記録容量が 1GB になり USB 接続も可能となっている点です。
1GB という容量も今では少ないですが、過去に SyQuest SQ327 270MB や Iomega Zip 100MB、MO 230MB 等々のメディアを使ってきているので、メディアとして凄くそそられてしまいます。

気になるお値段ですが、欲しいモデルがソニースタイル限定のブラックなので、税込みで 39,800円。
シルバーだと、Amazon で 33,000円。価格.com の最安価格で 30,500円(2009.03.28現在)。
ちょっと躊躇う価格です。。。

SONY Hi-MD Walkman - MZ-RH1

Appshocker
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム