PowerShot G10 で撮影した写真を Pivi で直接プリント

Pivi で PowerShot G10 の写真をプリント

PowerShot G10 で撮影した写真を Pivi MP-300 でプリントしてみました。
両機とも PictBridge に対応しているので、片方が通常の平型、もう片方が Mini-B になっている USB ケーブルで、Pivi 側を平型、G10 側を Mini-B で、"電源 OFF" 状態で接続します。
接続したら、G10 の"再生ボタン"を押して電源を ON にします。
"MENU"ボタンを押しプリントメニューから"印刷する画像を指定..."を選択し、Pivi でプリントしたい写真を選択します。写真の選択が終了したら"MENU"ボタンを押しメニュー画面に戻ります。
Pivi の電源を ON にします。Pivi が印刷可能状態になると、G10 のプリントメニューで暗転していた"印刷..."が明転しますので、選択します。
印刷確認画面が表示されますので、そのまま"印刷"を選択し、後は、Pivi から写真が出てくるのをワクワクしながら待つだけです。
M3 サイズ(1600 x 1200)で撮影した写真をプリントしてみましたが、淵が気持ち欠けるくらいです。

Canon PowerShot G10
FUJIFILM Pivi MP-300

富士フイルム モバイルプリンタMP-300 MPPMP-300BK
富士フイルム (2006-06-24)
売り上げランキング: 2508
Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム