au から docomo へ MNP を使用して "BlackBerry Bold" 購入

BlackBerry Bold

au から MNP(Mobile Number Portability)を使用して docomo へキャリアを移動しました。そして、購入した端末は、N や P でも、SH・・等の国産携帯ではなく、Research In Motion(RIM)の "BlackBerry Bold" です。

docomo から発売されると言う事で、発表から気になって仕方がなかったのですが、日本の方が、YouTube で BlackBerry Bold をレビューされている動画をみて、背中を激しく押されてしまいました。

■ BlackBerry Bold レビュー
http://www.youtube.com/watch?v=BSj5t_LBQlU
http://www.youtube.com/watch?v=AtpK8pTEuq4

しかし、au の使用していた端末がサポートコースだったので、解約には違約金が発生する為、購入時期を見合わせていたのですが、今月、7月で違約金が 6,000円程度、au ポイントが 6,000ポイントになり、差し引きゼロ!
これは、いくしかない。と、その日の内に docomo Shop へ駆け込みました。

MNP でキャリアを乗り換えるにも、手順があります。
移動前に携帯電話を手に、Shop へ駆け込むだけでは駄目です。

MNP を使用するには事前に、現在、お使いの携帯電話会社のサポートセンター、又は、窓口等で「移動する電話番号の予約番号」を取得します。
予約番号の取得は当日でも問題ありませんので、Shop へ行く直前に取得する事も可能です。

予約番号を取得したら、移動先のキャリア Shop もしくは、携帯電話の販売を行っている量販店等で、 MNP で新規契約を旨を伝え、手続きを行い、端末が手元にくれば完了です。

ただし、MNP のキャリア変更は無料ではありません。
MNP の手数料が 2,000円、新規契約事務手数料に 3,000円が、端末代金とは別に発生します。場合によっては、旧キャリアの途中解約により、違約金が 1万円以上発生する事もありますので、サポートセンターへ確認を取る事をお勧めします。

docomo PRO Series BlackBerry Bold - NTT docomo

Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム