NEO-SHOCKER.COM

Facebook が FriendFeed を買収

Twitter や Tumblr 等、RSS 配信可能なソーシャルメディアの情報をアグリゲートし、コンテンツ共有をする FriendFeed が、ユーザ数 3億人近いユーザ数を有する Facebook に買収されました。

FacebookがFriendFeedを買収(更新情報あり)- TechCrunch

どうやら FriendFeed の買収話は、かなり前からあったとか。

気になる両サービスの継続、統合はというと、Facebook としては、プロダクトの統合が目的ではなく、優秀な技術者を雇用するのが目的であり、FriendFeed は独立したプロダクトとして存続していくらしいです。
しかし、最終的には FriendFeed の機能を Facebook へ統合していくそうです。

FacebookとFriendFeed、買収発表直後に行った両者へのインタビュー – TechCrunch

FriendFeed で色々な Feed を垂れ流しているのですが、実は Facebook に馴染めなかった、使っている人が周りに居なかったので「Twitter の延長だろう。たぶん・・」的な乗りで FriendFeed を使い始めているので、複雑な感じです。

FriendFeed
Facebook

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】