IODATA LCD-DTV221 のチャンネル不具合で修理

I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR

IODATA の地上デジタルチューナー搭載 LCD モニタ LCD-DTV221 を使用しているのですが、気温が低いと?本体右にあるチャンネルスイッチが固着してしまい、TV 視聴中にチャンネルや入力がグルグルと切り替わってしまう不具合がある様です。
チャンネルが切り替わってしまうのは、暖機運転をすると落ち着いてきたりしますが、ある日、夜中に電源が ON になってしまったのには驚き、騙し騙し使うのにも限界に来たので、サポートセンターに問い合わせ、修理を行いました。
幸い、IODATA のモニタはサポート期間が 3年と長かったので無償での修理となりました。

ネットで調べてみると、LCD-DTV221 の他、LCD-DTV222 でも同じような不具合が発生している方もいる様ですので、シリーズ特有の不具合?なのかもしれません。

サポート期間内の修理には、マニュアル付属の保証書と、いつ購入したかが分かる購入控えが等が必要になります。

IODATA LCD-DTV221XBR
液晶ディスプレイ関連製品 に関するお問い合わせ先 - IODATA

Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム