NEO-SHOCKER.COM

iTC Mobile で Sign In 時に Crash する場合の対処

iTC Mobile iPad

Apple の開発者向け iPhone / iPad App「iTC Mobile」を iPad で使用時、Account Name と Password を入力し「Sign In」ボタンをタップすると App が Crash する場合があります。

原因としては、キーボードの入力モードが日本語入力になっている場合に発生する様です。
対処としては、Account Name の入力欄にフォーカスを移動し、入力モードを「English (US)」に変更してから Password を入力し Sign In するか、予め「English (US)」に切り替えておくと Sign In が行えます。

この他、Loading… 中に、Summary, Product, Markets, Setting のボタンをタップして画面を切り替えるとヘッダーとフッターのバーが消えてしまう事があります。
この場合、タスクを落とすか、1 day 〜 26 week をタップし、Loading し直さないと表示が復帰しません。

確認バージョン:v1.1.1 (44)

以前から Sign In 時に Crash するので iPod Touch で確認していたのですが、バージョンアップされて Sign In 出来る様になった!と思ったら、やはり Sign In 出来ない時があったので、半ば諦め状態でしたが、ふと入力モードを確認したら「English (US) 」になっている時だけ Sign In してました。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】