NEO-SHOCKER.COM

iPad 2 で iOS 5 beta 2 を試用中?

iOS 5 beta 2 が公開されて暫く、引き続き iPad 2 へインストールして使っています。

beta では、一晩寝て起きるとバッテリーは十分なのに電源が落ちている事も多々ありましたが、beta 2 にしてからは、そうした現象は発生しなくなりました。しかし、一度だけ勝手に再起動した事はありました。

今回は Game Center を少し。
iOS 5 beta から Game Center で Avator の設定が追加されています。

iOS 5 beta 2 - Game Center Avator

ゲームの項目を見ると、ここにも「お勧めのゲーム」が表示されています。
一月のデータ通信量が設定される契約の場合、お勧めのゲームを表示する為に通信量が削られてしまうじゃないのかな?と思ってしまします。

iOS 5 beta 2 - お勧めのゲーム

アプリを起動する際、アプリアイコンをタップした直後、起動する素振りを見せつつも、起動せずにホームスクリーンに戻ってしまう場合があります。

ですが、今回の一番の驚きはアイコンが増殖していた事でしょうか。

iOS 5 beta 2 - アイコン増殖

Apple – iOS 5

そして、iOS 5 beta 2 でも WipeWrite PB は問題なく動作しています。

WipeWrite PB – iTunes App Store

Mac OS X 10.7 Lion の GM 版が開発者向けに公開され、7月7日、7月14日に発売されると言う話も出てきているので、そちらも楽しみです。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】