BlackBerry Bold 9000 から iPhone 4 にしてみて

BlackBerry Bold 9000 から iPhone 4 に MNP で乗り換えをしてみて、まず、BlackBerry が悪かったという訳ではないですが、買ったその日に起動しなくなると言う自体にならなかったのが良かったです。
良くも悪くも、この事から BlackBerry がどんなモノなのか?片鱗が見えた様な気がします。

BlackBerry Bold "App Error 200" からの復旧 - NEO-SHOCKER.COM

確実に良いと思える事は、IS01 も含めてですが、OS のアップデートがキャリア配信ではなく、Apple が行っているところです。これは、どこの国に行こうが、キャリアがどこであろうと、Apple がアップデートの配信を行えば共通して最新の同じ OS が使えると言う事です。
どこかのサイトで見たスマートフォンのアンケート調査で、今、使用しているスマートフォンの OS が何か?という質問に対して、意識している人が少ない?という結果だったらしいですが、結構、重要な事じゃないかと思います。

BlackBerry Bold 9000 の方が良かったと思えるのは、やはりハードウェアキーです。
iPhone のソフトウェアキーは、iPod touch から使ってはいるものの、タイプミスが多いです。

キャリアの違いによる受信感度や iPhone 4 が発売された当初、話題になったアンテナゲートに関しては、特筆して気になる様なものはないです。

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin