FFFTP 開発終了

FFFTP 開発終了のお知らせ

Windows 用の FTP クライアントとして定番とも言える「FFFTP」が 2011年8月31日をもって、開発が終了となりました。

2011/8/31 FFFTP開発終了のお知らせ - Sota's Web Page

2011年8月31日をもって、FFFTPの開発を終了させていただきます。
FFFTPの開発を継続するためのモチベーションが維持できなくなったのが理由です。
これまでFFFTPの開発にご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。感謝しております。
なお、FFFTPの開発は終了いたしましたが、FFFTPがオープンソースのフリーソフトウエアであることは変わりません。今後バージョンアップの予定はありませんが、開発終了を示した上で、現状のままのソフトを残しておきます。

FFFTP の最終バージョンは、1.97b [2010/10/24] となっており、ソースコードは、修正 BSD ライセンスで公開されています。

ネットを始めてから最初に使用したのは Mac 用の Fetch ですが、Windows で最初に使用したのは FFFTP でした。仕事では Windows 環境が多い為、長く FFFTP を使用していただけに寂しい気もします。
ただ、最近は WinSCP がメインで動いていたりしますが。

Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム