Android 版 Google 日本語入力リリース

Android 版 Google 日本語入力

JUSTSYSTEM が ATOK 2012、Baidu が Simeji の事業取得に続き、今迄、出てなかったのが不思議な感じがしますが、Android 版 Google 日本語入力がリリースされました。
また、これは Google だったらいつもの事の様に、最初のリリースはベータ版となっています。

Android 版 Google 日本語入力は、PC 同様に予測変換や「きょう」と入力し変換すると変換候補に日付が表示されるといった機能の他、メールや SNS などでよく使われる語呂を中心に、モバイル用に再構築された辞書が搭載されています。

動作環境は Android 2.1 以降となっていますが、タブレット端末やハードウェアキーボードはサポート対象外です。

以前、IS01 で日本語入力を行った時、個人的には Simeji の操作感に馴染めなかったので、Google 日本語入力を試してみたいと思うところです。EU 版の Nexus S の価格も少し落ちてきたことだし。。。

Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム