Facebook は楽しいか?

人によって、楽しみ方、使い方は千差万別。
例えば、ボクの Facebook の使い方が人によっては、だらだらとして酷くつまらないものに見えるかもしれないし、人の使い方がボクにとってはつまらないものに見えるかもしれません。
友人や知人、家族でプライベートな内容をやり取りする人、仕事や企業のプロモーションを行う人、使い方は人それぞれです。

ただ、仕事のツールとして使うのは、本当に楽しいの?と感じる事があります。
これから Facebook を仕事、営業、プロモーションとして使いたいという人が、セミナーを受けて一通りの使い方を勉強したとして、では、いざ Facebook を始めようとした時、決して非難する訳ではありませんが、それは楽しいものになるのでしょうか?

Facebook は、コミュニケーションを行う事の出来るサービスですから、長年付き合いのある人と情報交換したり「来週、〜に行く予定です。都合の合う方、みんなで飲みにいきませんか?」というやり取りは、コミュニケーションとして面白いと思います。
しかし、これから Facebook を始めようとしたとき、ビジネスありきの使い方を想定していたとしたら、クドイようですが、面白いものになるのでしょうか?

これは、最初に書いた人それぞれになってしまいますが、人気だから、手探り状態でビジネス目的で集客などの気持ちを抱いていたとしたら、上手に効果的にやらなければ注目される事もなく、きっと、つまらないものになってしまう可能性があります。
セミナーや講習を受けた事がきっかけで、そこから先の楽しみが見いだせなければ、とても便利なものであっても長続きはしないし、使いこなす事も出来ないでしょう。

何にしろ、興味持ち、楽しみを見つける事が先決だと考えます。

それと、使ったことは無いですが、ビジネスの付き合いを行うなら、Facebook よりも LinkedIn が良いんじゃないと思います。

Appshocker
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム