NEO-SHOCKER.COM

Amazon Kindle Store を使ってみて

日本でもサービスが開始された Amazon の Kindle Store、電子書籍というのは、味気がないという感じで敬遠しがちでした。でも、日本でサービスが開始されたのなら、試しに使ってみようと思い、コミックを買ってみました。
これが、意外と良い!と思いましたね。

iOS App の Kindle を使い、iPhone と iPad で読みました。iPad で読んだ場合、画面が大きい分、ページめくりが無いですが、本を手に取って読んでいるのと変わらないです。(少しニュアンスが違うかな)
本を裁断したくないので自炊はしたこと無いですが、出版側もちゃんと原稿を取り込んでいると思うのですが、少し古めのコミックでも色褪せる事もなく綺麗ですし、電子書籍に移行する人が増えていくのはないかと感じます。

電子書籍というのは場所も取らず、いつまでも色褪せることもなく本を楽しむ事ができますが、しかし、個人的には、紙媒体の本を手放す事はないと思います。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】