「インターネット共有の設定」が追加されない、そんな時

2012年12月6日、SoftBank から販売されている iPhone へ「キャリアアップデート」が配信されました。
iPhone 5 を使用している場合、設定に「インターネット共有の設定」という項目が追加されます。これは、2012年12月15日より開始される SoftBank の「テザリングオプション」を使用する為のアップデートとなります。

しかし、自分の iPhone 5 でキャリアアップデートを行なっても「インターネット共有の設定」項目が追加されませんでした。これは、一括設定で追加されるプロファイルがおかしくなったのかな?などと思いつつ、プロファイルを削除し、再度、一括設定を行おうとしましたが、sbwifi.jp に全く繋がらない。
Twitter で "SBM Wi-Fi担当(@SBCareWiFi)" さんとやり取りした結果、最終的に以下の様な結果になりました。

まあ、あれですね。全てのデータをリセットして、新しい iPhone として再スタートするしかないという事です。
バックアップからの復元は?と言われるかもしれませんが、バックアップのデータそのモノもデータが逝ってるので、復元しても逝った状態へ戻すだけなので諦めましょう。
これでふと思ったのは、BlackBerry を使用したいた時は、バックアップしたデータから個別に復元するデータを選択出来たので(例えば、メールだけ、アドレス帳だけ等)、iOS デバイスも iTunes のバックアップ、iCloud のバックアップから、このデータだけを復元すると言う事が出来るといいんじゃないのかな?むしろ、そうして欲しいと思いました。

ちゃんちゃん。閉幕。

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin