新しい AdMob と Google Adsense

AdMob がリニューアルされるという事を特に気にしてはいなかったので、ある日、突然、ログインしたら新しい AdMob へ移行しようという文章がヘッダーに書かれていて驚いたわけです。それで、、

なんて思ったのですが、やってしまえと移行を行いました。
以前、お試し券が何枚も送られてくるので試しに AdWords を有効にして、すぐにアカウントを無効にしておいたのですが、自分が移行を行った時は、AdWords を有効にしなかればならないという警告が出ていました。
この辺りで、Google 的には AdMob と AdWords を統合したいのかなー?などと思いました。

新しい AdMob に移行して1日。滞りなく移行は出来た模様。
でもって、Adsense を覗いたら、なぜか AdMob のユニットまで出ている。Adsense も統合したいのかなと?というより、今は AdMob、AdWords、Adsense を連携している感じです。その時は、ふーん程度でした。

以前から、AdMob を iOS 端末で見れたらいいなーと考えていました。
そして、はっ!と気づきました。Adsense に AdMob のユニットが出ているなら、Google の Adsense アプリで見れるじゃないか!

Adsense アプリを見たら、もうそのまま。全部、見れました。

Ad Units

※ マスクされている部分はイメージです。実際にその桁分はありません。イメージをリアルにするにはアプリのダウンロード数が飛躍的に伸びる必要があります。

Google さんは、こういう所も恐らく狙っていたんでしょうね。

Google AdSense 1.0.0(無料)
カテゴリ: 仕事効率化, ファイナンス
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.
Loooks 1.2.1(無料)
販売元: Takahiro Ishihara
Loooks : 有料版 1.2.1(¥100)
販売元: Takahiro Ishihara
Appshocker
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム