NEO-SHOCKER.COM

Adsense と AdMob の収益合計が違う事について

新しい AdMob に移行してから、AdMob の収益も Adsense とまとめて集計されるようになりました。
最初から何か数字が合わないなとも思いつつ、ずっとそのままにしてきましたが、ここに来て、やはり数字がおかしいんじゃないか?と Google+ で AdMob 公式に問い合わせを行いました。

Adsense のホーム画面で見た AdMob + Adsense の「昨日」収益が合わないのは、タイムゾーンの違いで発生しているとの事でした。

Google の担当者様から頂いた回答のメールから抜粋すると

AdMob と AdSense の管理画面上での数字の差異ですが、タイムゾーンの違いにより数字が異なって見えております。
AdMob の管理画面で表示されますデータは全て、太平洋時間を基準に設定されておりますが、AdSense は任意の地域が設定可能です。
その為、AdSense と AdMob の管理画面で表示されております数字に差異が発生しております。

だそうです。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】