Boxy Sync のログが、かなり大きい

キャンペーンでゲットした Box の 50GB。Dropbox から一部のデータを移行しましたが、キャッシュサイズを見てビックリですわ。
初めて沢山のデータをまとめて Box Sync のフォルダにデータを突っ込んだんですが、Sync が終わってログデータを見たら 500MB ありました。

Box Sync のログはユーザーの Log フォルダにあるのですが、ここにモリモリ書き出されます。
/ユーザー/user_name/Library/Logs/Box/Box Sync

このログ自体、削除しても多分問題は無いとは思うのですが、試しに Box Sync フォルダを削除してから、Mac を再起動。そうすと、起動時にデータのチェックみたいなのが入ります。それが終わってから iTweaX でログデータのサイズを見ると

Box sync Log

150MB ありました。これって、書き出しすぎじゃない?とか思ったりしますが、Dropbox も

Dropbox

なにやら 120MB くらい、見えないとこで書き出してたりします。

この Box Sync のログは、まあ、ログなんで残り続けるかもしれませんが、どかんとファイルを追加したら、確認してみるのもいいかもしれませんね。
しかし、見えるとこでデータがモリモリ書き出されるのも数字を見ると嫌だし、見えないとこで稼いで容量を削られるのも嫌ですね。どっちやねんと。

あと、Mac のパッケージファイルの Sync がコケます。Xcode の xxxxx.xcodeproj を入れてみたら、エラーで Sync 出来ませんでした。

- Box

Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム