Windows Phone 8 搭載 Nokia Lumia 520 購入

Nokia Lumia 520

Windows Phone 8 搭載した Nokia の Lumia 520 をなんとなく購入。
率直な感想から言うと、Windows Phone は悪くない、面白いと思いますね。ライセンスとか色々あるかと思うんですが、これを取り扱わないキャリア、メーカーはどうなんよ?と感じます。

購入は Amazon でしました。
届いた端末は、台湾あたりからの出荷で、中国向けの製品だと思われます。なので、日本語は入っていても日本語キーボードは標準で入っていませんでした。
日本語キーボードの追加は
「設定 -> キーボード -> キーボードの追加」
で、日本語 10 キーと日本語 QWERTY キーボードの追加が行えますが、届いたそのままの状態では追加が出来ないので
「設定 -> 電話の更新」
から、OS のアップデートを行わなければなりません。WiFi でも時間が掛かりまくりで、確か、2回アップデートしてやっとキーボードの追加できました。更にアップデートを繰り返す事、計5回くらい。再起動を何度も促されました。

日本向けに製造されたものではないので、最初に手間が掛かりますが、その後は問題なく使えます。

SIM カードは、キャンペーンで初期費用無料、月額料金 875円の楽天ブロードバンドにしました。
これも、届いた SIM カードと同梱されている説明どおりに AP 設定するだけで使えます。

楽天ブロードバンド

Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム