NEO-SHOCKER.COM

機能が少ないメッセージアプリが一番良いと思う

メッセージアプリと言えば、日本では LINE だと思いますが、あまりにも機能や関連するサービスが多すぎる。
LINE 本体の他で提供されているのは、LINE Music, LINE Live, @LINE, LINE Out, 公式アカウントあと何だっけ、と LINE プラットフォームとして沢山あります。でも、これらを使っている人はどれくらい居るんでしょう。中にはメッセージだけ使えれば良いと言う人も多く居るはず。自分もそんなところです。何で使ってんの?と言われれば、友人達皆が使っているから。

こんな使わないものが大量にあった、重くなるのであれば、機能や関連するサービスが少ない、関連サービスが少ないメッセージサービスが良いと割り切っていいじゃないか。
そんな、機能も関連サービスも少ないメッセージサービスが以下となります。一応、メッセンジャーとしては機能が少ないかなと思って Facebook MEssenger も入れておきます。電話番号だけ登録も出来るし。

WhatsApp
https://www.whatsapp.com

Signal
https://whispersystems.org

Telegram
https://telegram.org

Google Allo
https://allo.google.com

Facebook Messenger
https://ja-jp.messenger.com

メッセージが使えて、通話も出来る、それだけならこんなところで良いと思います。
最大の問題は、誰も使ってくれない。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】