書くことにこだわったミドリの「MD ノート」

MIDORI MD ノート

以前から気になっていた、ミドリの「MD ノート」の文庫サイズを購入しました。
今まで、気になっても購入しなかったのは「MOLESKINE」を使っていたからです。
しかし、MOLESKINE を購入に近所の取り扱いをしていた店舗に行くと、コーナーごとなくなっていたので、ネット注文しようと考えた時、「そうだ、ネットで買うなら MD ノートを買ってみよう!」と、今回は MD ノートを購入しました。

注文前に MOLESKINE と MD ノートを比べて、まず驚いたのが価格。
MOLESKINE Poket が 1,890円なのに対し、 MD ノート <文庫> は 630円。ページ数が、MOLESKINE Pocket 192ページ、MD ノート <文庫> 176ページと、若干少ないですが、MOLESKINE 1冊分のお値段で MD ノートが 2冊も買えてしまいます。

そうすると、紙質が悪いんじゃいの?と思いますが、手にすると、むしろ MD ノートのほうが気持ち厚手でいいかもしれません。
書き心地は、両方とも 180度フラットに開きますが、表紙がハードカバーになっている MOLESKINE の方が、安定感があっていいかもしれません。

ミドリ MD 用紙ノートブック
MOLESKINE

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin