BlackBerry Bold で着信音をバイブレーション連動にする

国産携帯電話では当たり前の様に、着信音とバイブレーションを同時に鳴らす事が出来ますが、BlackBerry Bold では、着信音のみ、バイブレーションのみ、指定した回数バイブレーションした後に着信音を鳴らすといった設定しか出来ません。

同時にバイブレーションと着信音が鳴らないというのは、目の前に BlackBerry Bold がある時に電話が掛かってくると、せっかく設定した着信音が鳴る前に電話を取ってしまうという、非常に残念な状態になってしまいます。
※友人に言わせると、自分が自宅にいる場合は凄く電話に出るのが早いそうです。

そんな残念な状態を解決してくれるのが「BuzzMe」というアプリです。

BuzzMe - BigTinCan

インストールは、上記サイトから OTA か AppWorld から行います。

「BuzzMe」をインストール後、「BuzzMe」を起動したままにしておき、プロファイルから設定を「音」にしておくと、着信時に、着信音と同時にバイブレーションが機能します。

BuzzMe Free Edition は、電話着信のみ設定可能で、それ以外の E-Mail や SMS 等でも同機能を使用する場合は USD$2.99 の BuzzMePro が必要となります。

自分は、Free Edition の電話着信だけでも必要十分な機能だと思いますので、Free Edition で電話を "着信音&バイブ" にして、E-Mail や SMS 等はプロファイルで "バイブ+音" にして使っています。

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin