iPhone App「WipeWrite PB」公開しました

WipeWrite PB

iPhone, iPod Touch, iPad のペーストボードの内容を削除、指定した内容で上書きする App「WipeWrite PB」を公開しました。

WipeWrite PB - APP.NEO-SHOCKER.COM
WipeWrite PB - iTunes Store

iPad で 1Password を使用してパスワードをログイン画面にコピー&ペーストしていたのですが、ふと

「このコピーしたパスワードって別のモノをコピーするまで残っているんじゃないか?でも、電源落とせば(PCと同じで)消えるだろうから、定期的に電源落とせばいいか。。」

と思い、iPad の電源を落として起動し直したら、ペーストボードの内容が残ってる?!という事に気が付き、App Store でそうした App は販売されてないか探したのですが特に見つからず、じゃあ作ればいいんじゃん。こうした経緯で作ってみました。

ペーストボードに Wipe / Write する操作は、以下の 4つで

- Tap
- Double Tap
- Swipe
- Shake

その操作で、ペーストボードに送信される内容は、クリアの他、日付や時間等が送信出来ます。

- Clear
- YYYY/MM/dd
- MM/dd/YYYY
- dd/MM/YYYY
- HH:mm:ss
- hh:mm:ss
- A to Z
- a to z
- 0 to 9
- 100digits Pi(円周率 100桁)

ペーストボードの内容をサクっと削除、上書き出来ます。
シンプルな事ですが、電源を落としても消えないペーストボードというのもセキュリティを考慮すると、削除しておくのも 1つの手ではないでしょうか。

というわけで、1度の Reject を経て、iTunes Store にて「WipeWrite PB」販売開始です。

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin