NEO-SHOCKER.COM

MacBook Air に Flash がインストールされていない理由

New MacBook Air に Adobe Flash Player がインストールされていない理由として、Apple.Inc がコメントをしたと Engadget に掲載されています。

We’re happy to continue to support Flash on the Mac, and the best way for users to always have the most up to date and secure version is to download it directly from Adobe.

Apple responds on missing Flash in new MacBook Airs, says get used to it – Engadget

最初からインストールせず、ユーザが購入後、Adobe からダウンロードすれば最も最新で安全なバージョンだよ。と言う事らしいです。そして、今後、全ての Mac に Flash Player がインストールされずに出荷されるそうです。

Adobe Reader を含め、セキュリティの脆弱性に対するアップデートが行われた事がありますから、もっともなコメントです。しかし、MacBook Air の発表に合わせてアナウンスを行っても良かったのでは?と、思います。

Steve Jobs の Flash に対する最近の牽制を見ると、そういう訳にもいかないですかね。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】