Skype に統合した Microsoft, Facebook アカウントの解除方法

2011年5月に Microsoft による Skype の買収が発表され、2011年10月に買収が完了しました。

その Skype ですが、現在は Microsoft アカウントと Facebook アカウントでのログインが可能となっています。その際、Skype アカウントと統合を行う事になります。
でも、一度、統合したアカウントの統合を解除した場合、さて、一体どこでやるのやら。Skype と Microsoft、Facebook のアカウントページに統合されたアカウントの情報が一切、記載されていません。

でわ、どこで統合を解除するかというと、Skype のヘルプページにありました。

Skype と Microsoft や Facebook のアカウントの統合を解除する方法を教えてください。

アカウントの統合を解除するには、以下の情報が必要となります。

  • Skype アカウント
  • Microsoft アカウント ※1
  • Facebook アカウントのメールアドレスまたは電話番号 ※2

※1 Microsoft アカウントと統合した場合
※2 Facebook アカウントと統合した場合

情報を用意したら、カスタマーサポートへメールで連絡します。カスタマーサポートのページは、先のページの文中にある「Skypeカスタマサービスにご連絡ください」をクリック。

次に「ヘルプトピックの選択」から「アカウントとパスワード」を選択し「Microsoft アカウントでログイン」を選択します。
そうすると、ページ下部に「サポートリクエスの続行」というボタンが表示されますので、クリックして次へ進みます。
「ご希望の連絡方法をお聞かせください」で「メールサポート」を選択し、必要事項を入力し、件名を「Skype アカウントと Microsoft アカウントの統合解除」等とし送信すると、早ければ 30分程でサポートから、アカウントの統合を解除したというメールが届きます。

以上で、Skype アカウントの統合が解除されます。
しかし、めんどくさい。今後の改善点として欲しいものです。

※ 2012年12月12日現在の情報

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin