NEO-SHOCKER.COM

Loooks:有料版のレビューについて、不正行為はしていません

Loooks:有料版で以下の様なレビューを頂きました。ありがとうございます。

皆さん気をつけて ★1
無料版をお試し利用していたところ、アップデートに有料版が紛れ込んでいてインストールしてしまった。途中でキャンセルもできず、あっという間に完了しました。いらないアプリだっただけに悔しい。星つけたくないです。

まず、私の作成しているアプリで無料版から有料版へ不当、不正な方法で誘導するような事は行なっていません。アドオンすら導入していないです。
更に言うなら。要らないと言うのは、悲しいですがユーザー様のご意思です。
iPhone, iPad 等の iOS アプリで、購入していない、iPhone, iPad にインストールされていないアプリがアップデート一覧に出る事はないですから、そもそも、アップデート一覧から、無料版を使用している方が購入していない有料版のアップデートを行う、ダウンロードを行う事は出来ません。また、iOS アプリでは、アドオンを購入しない限りアプリ内から追加課金をする事も出来ません。

不正な行為をしていないと言うところは信用してもらうしかないですが、iTunes App Store の仕様上ありえない事です。

私自身、アプリを購入する際、レビューを参考に判断をしたりしますから、レビューを頂く事は大変喜ばしい事です。
しかし、その内容が文句だけだけで ★1 を付ける ★ すら付けたくないと言うのは、機能や操作性、問題や不具合等、アプリの内容に関した正当な評価を行ったレビューではないと言えます。
Amazon もそうですが、日本のレビューは質が低いと色々と揶揄されたり、一時期、デベロッパー側でレビューを管理出来るようにして欲しいとか?話題になった事もあります。
出来るなら、ちゃんとしたレビューをお願いしたいところです。悩ましい。。。

Loooks 1.1.12(無料)
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: Takahiro Ishihara
Loooks : 有料版 1.1.12(¥85)
カテゴリ: ユーティリティ, 写真/ビデオ
販売元: Takahiro Ishihara
ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】