Google+ のコミュニティが面白い

コミュニティというと、短い間でしたが mixi で参加したコニュニティ、あと LINE のなんか似たようなやつ。
何かこう、馴染めない感じで、そっこーで辞めてしまいました。
一番、ダメだったのが LINE で、気になるコミュニティを除くと大量の招待ありがとうコメントで、どこまで行っても
「ありがとー、ありがとー、ありがとー、以下略」
お前ら、何のコミュニティだよ。ありがとうコミュニティにでも名前変更した方がいいんじゃないか?と思える程で、内容が全く見ることすらできなかった。

そんな事もあって、コミュニティというものには敬遠しがちだったのですが、試しに Google+ のコミュニティを見てみたら、活動が活発に行われているコミュニティは、情報源としても凄く活用できますし、欲しい情報や知らなかった情報があったりするので面白い。
ROM ってばかりではなく、自分でも投稿するとコメントが付いて色々な意見が聞けて良いですし、為になる事もしばしば。

コミュニティも漁っていくと、先に書いたようなコミュニティもあるとは思います。逆に自分が LINE などで見たコミュニティが、たまたまそうだったというだけかもしれないという事もあるかな?
自分としては、Google+ のコミュニティは面白く感じます。

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin