NEO-SHOCKER.COM

Twitter でログイン、Facebook でログイン、メールでログインはどれが良い?

今やメジャーとなった Twitter と Facebook。iOS にも組み込まれたりしてます。
で、色々なサービスを利用する時、ユーザー登録を Twitter と Facebook で出来るものがあります。他にも、最近では楽天とかでもできるぽい。

こういう OAuth とかは面倒なメールアドレスやパスワードを設定する事もなく楽ちん登録できます。
でも、楽な反面、Twitter や Facebook アカウントが停止されたら?と思うと、怖いんじゃないのかなと思ったりします。
Twitter なんかは、よくわからんが突然、アカウント凍結されたなんて話を聞いたりもします。
あと、ユーザー間のトラブルや飽きたとかでアカウントを削除したとしたら、他のサービスも丸っと使えなくなったりするんじゃないかと。

楽ちん登録か、面倒だけどメールアドレスとパスワードを設定して登録、どっちでしょ。
個人的には、1Password でパスワード発行してやってるので、メールアドレスとパスワードで登録してます。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】