Reesize : Full Version リリースしました。

写真の解像度を変更するアプリ「Reesize」に幾つかの機能を追加、広告表示を削除した「Reesize Full Version」をリリースしました。

- Reesize : Full Version - iTunes App Store

Full Version で追加された機能は、サイズテンプレート機能と写真の大きさをパーセント指定で縮小可能な機能です。

まず、サイズテンプレート機能は3つまで設定する事が可能です。
サイズテンプレートの設定は画面下部にある「Set Size」で設定します。設定を行うには項目を長押しすると設定画面が表示されます。

サイズテンプレート

設定する数値は1つですが、これは写真の大きさに対し、横幅と縦幅それぞれをテンプレートのサイズに変更た場合のサイズをアスペクト比を維持して縮小を行います。

例えば、横幅 2448px、縦幅 3264px の写真があったとします。
この写真にテンプレートサイズの 1000px を選んだ場合、縦横それぞれを 1000px に変更した場合の大きさの 2種類から選ぶ事ができます。
横幅 2448px、縦幅 3264px の写真で 1000px のテンプレートサイズを選んだとすると、縮小された大きさ
1000 x 1334px と 750 x 1000px の 2つから縮小するサイズを選べます。

もし、元写真の大きさがテンプレートサイズよりも小さい場合には、縮小されたサイズが 1つだったり、テンプレートサイズに縮小できないという事になります。

テンプレートサイズ選択

次に、パーセント指定の縮小です。
パーセンテージでの縮小は画面最下部の「Scale」から行います。

スケール選択

「Scale」を選ぶと、写真を 10 〜 90% に大きさを縮小する事が出来ます。
パーセンテージの選択はドラムで行います。

ドラムスケール選択

もし、スケールサイズが 100px 未満になった場合、選べる大きさが 50 - 90% といった様になり、そのサイズは選択できません。

この他、細かい変更点としては、過去のバージョンでは最小サイズが 120px でしたが 100px へ変更。一部表示の変更を行っています。
追加された機能以外は無料のものと同じで変更はありません。

- Reesize : Full Version - iTunes App Store

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin