LINE クリエイターズスタンプで落ちても iMessage のステッカーは審査を通る

LINE クリエイターズスタンプは色々と審査が厳しいです。
自分の場合、似た絵柄はダメという理由で審査を落ちたスタンプがあります。そのスタンプは、リリースすることは諦めて、データだけ保存しておきました。

iOS 10 の iMessage から使えるようになった iMessage App のステッカーですが、先の LINE クリエイターズスタンプの審査を落ちたやつを申請したら、あっさりと審査を通過しました。

たまごさんステッカー Mr.Egg Sticker

たまごさんステッカー - iTunes App Store

ちょーイケてますね。
上の画像では確認できませんが、紳士なたまご Mr.Egg さんもいます。購入したら、わかるかもよ!

審査待ちは少し長かったですが(iOS 10 が出た時期だったので込んでいた?)、審査時間は1時間程度だったと思います。審査時間だけだったら、ちょー早かったです。この事からすると、iMesage のステッカーは現状、LINE に比べると遥かに審査が緩いと思われます。今後はどうなるかわかりませんけど。

これで売れれば、LINE ザマーって感じなんですけどね。

Appshocker
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin