Kindle Fire 端末で横向き表示でホーム画面へ戻るバグ

Kindle Fire

Kindle Fire シリーズ端末で、本体を横向きにしてコンテンツを閲覧していると、ホーム画面に強制的に戻ってしまうバグが解決された!(2013年末の出来事)
実際に、そのバグに遭遇して Amazon へ問い合わせしたんですが、サポートの窓口と開発が全く連携していないという事も露呈しました。最初は、こっちで確認したコンテンツを指定したんですが、そんな問題は確認できないと言われて、後から、その様な不具合が発生している事を認識している、なんて返信が来たくらいですから。

ちなみに、自分で確認したコンテンツは以下の4つです。

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)
日本橋 ヨヲコ
小学館
G戦場ヘヴンズドア 2集 (IKKI COMICS)
日本橋 ヨヲコ
小学館
G戦場ヘヴンズドア 3集 (IKKI COMICS)
日本橋 ヨヲコ
小学館
ぼくは、おんなのこ (Beam comix)
志村 貴子
エンターブレイン

既に問題が特定でき、大部分のコンテンツは修正されていて、Kindle 端末には WiFi 接続時、自動的に修正されるそうです。

一部のコミックの不具合に関して - Kindleトピック一覧 - Amazon

というか、Amazon にこんなフォーラムがあったと初めて知りました。

Amazon.co.jp : クチコミ : Kindle トピック一覧

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Amazon (2013-11-28)
売り上げランキング: 160

既存端末にも Fire OS 3.x おくれ。

Appshocker

HonyaClub.com

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム