NEO-SHOCKER.COM

Kindle Fire 端末で横向き表示でホーム画面へ戻るバグ

Kindle Fire

Kindle Fire シリーズ端末で、本体を横向きにしてコンテンツを閲覧していると、ホーム画面に強制的に戻ってしまうバグが解決された!(2013年末の出来事)
実際に、そのバグに遭遇して Amazon へ問い合わせしたんですが、サポートの窓口と開発が全く連携していないという事も露呈しました。最初は、こっちで確認したコンテンツを指定したんですが、そんな問題は確認できないと言われて、後から、その様な不具合が発生している事を認識している、なんて返信が来たくらいですから。

ちなみに、自分で確認したコンテンツは以下の4つです。

ぼくは、おんなのこ (Beam comix)
志村 貴子
エンターブレイン

既に問題が特定でき、大部分のコンテンツは修正されていて、Kindle 端末には WiFi 接続時、自動的に修正されるそうです。

一部のコミックの不具合に関して – Kindleトピック一覧 – Amazon

というか、Amazon にこんなフォーラムがあったと初めて知りました。

Amazon.co.jp : クチコミ : Kindle トピック一覧

Kindle Fire HDX 7 16GB タブレット
Amazon (2013-11-28)
売り上げランキング: 160

既存端末にも Fire OS 3.x おくれ。

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】