NEO-SHOCKER.COM

デスクトップにシンプルなカレンダーを表示するアプリ “DateLine”

DateLine

GeekTool やカスタマイズツールを使って、アレやコレやと試行錯誤、時間をかけて、じっくりコトコト組み上げていくのが、オリジナルデスクトップを作る楽しみの一つだったりします。

そんなデスクトップカスタマイズツールの一つに “DateLine” を加えてみてはどうでしょう?

“DateLine” は、デスクトップにカレンダーを一行表示するシンプルなアプリです。

“DateLine” を起動すると、当月の日付と曜日が、横一行で表示されます。
表示されたカレンダーは、フォント、背景色、背景の透明度、全体の幅が変更可能となっています。
また、日付をダブルクリックすると、ダブルクリックした日付の iCal が開きますので、ToDo ツール等としても使う事が出来ます。

これは、ちょっとカッコイイかもしれません。ググっときましたw
GeekTool と合わせて、どんな風にカスタマイズしようかと考え中ですが、とりあえず、曜日と日付の間のラインを暗めのブルーにしてみました。

DateLine – MachineCodex

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】