NEO-SHOCKER.COM

マルチタッチトラックパッド拡張ツール “Jitouch”

Jitouch

iPhone / iPod Touch、MacBook で 2〜4本の指で画面、トラックパッドをタッチ、スワイプするとスクロールや拡大・縮小等の機能が実装され、現在では便利に、また、そんな事も出来たんだ!と、今でも発見のあるマルチタッチ機能。デスクトップ PC でも、Apple から Magic Mouse が発売され、益々、普及に勢いがついてきているかと思います。

しかし、如何に便利でも人間、留まるところをしらず、標準機能だけでは満足できません。
そんな、満足できない人情を満たしてくれるかもしれない、MacBook のマルチタッチトラックパッドと Magic Mouse 用拡張ツール「Jitouch」が便利かも。

OS 標準だけでも覚えきれていないタッチ操作を、更に覚えられるのか?という疑問もありますが、タッチ一つでウィンドウを閉じたり、アプリケーションを終了出来たりするのは、ムチを打ってでも覚えてしまいたくなります。

「Jitouch」の設定はシステム環境設定で「All Application」で全てのアプリで共通の操作と、アプリケーションを指定して個別に操作を割り当てる事も可能です。

5.99USD のシェアウェアですが試用も出来ますので、気になった方はお試しを。

Jitouch

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】