NEO-SHOCKER.COM

iPhone App の再ダウンロード

iPhone App 再ダウンロード

iTunes Store で購入した iPhone App は、iTunes から削除してしまっても、再度、無料でダウンロードする事が可能です。

無料で再ダウンロード可能な iPhone App は、iTunes の アカウント情報画面から購入履歴で確認できますが、ここで気になるのは「割引セールで購入した App も対象なの?」という点です。
現状では、割引セールで購入した App であったとしても、購入履歴に記載されているものであれば無料で再ダウンロードが可能です。

購入時のバージョンが v1.0 で、今のバージョンが v2.0 であっても無償アップデートであれば問題はないようです。
手持ちの App には無かったので確認出来ませんでしたが、購入時が仮に「App Name 1」で、現在、公開されているのものが「App Name 2」といった様に、別の App として扱われ、有償アップグレードになってる場合には支払いが発生すると思います。

キャンペーンでダウンロードしたけど削除してしまった App で、再度、使ってみたい。と思ったら、ドキドキしながら購入ボタンを押して見て下さい。
「このアイテムは既に購入しています。〜」とアラートが表示されれば、無料で再ダウンロードが可能です。

※再ダウンロードには、購入時と同じアカウントでログインしておく必要があります。

App Store で購入したアプリケーションのトラブルシューティング

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】