開発者向けに提供されている iOS 5 beta を iPad 2 へインストールして使っています。
周りに iOS 5 beta をインストールしたというを聞かないので、iMessage は使っていないですが、Twitter との連携は良いんじゃないでしょうか。写真を選択して送信ボタンから「ツイート」を選ぶと、予め Twitter に設定したアカウントへメッセージと共に直接アップロードが可能で便利です。アップロード先は「pic.twitter.com」になっています。
iCloud は、iTunes Store で使っている Apple ID で登録が可能でしたが、iOS 5 beta をインストールした端末が一台なので、その恩恵はよく見えませんが me.com のメールアドレスが取れた事は良かったかと思います。
そして、スクリーンショット等をバシバシとフォトストリームへ登録していっています。これは、怖いくもあり面白くもあります。iPad 2 から直接、消せない様なので。
Notification Center は便利です。
上記のスクリーンショットの様にズラズラと一覧表示されます。こればかりは、使ってしまったら iOS 4 には戻れないかとも思えます。
iOS 5 を iPhone 4 で使ったら、きっと楽しいと思ってしまいます。
しかし、beta だという前提であっても、これは beta だから。。きっと beta だから!と納得させている部分、明らかにコレは beta!と思う部分もありますが、GM リリースの期待が割増された事も事実です。
iOS 5 をいち早く体験したかったのが大半ですが、iTunes App Store で配布中の WipeWrite PB の動作を確認する事は忘れていません。
iOS 5 beta の段階でですが、現行バージョンで動作します。