NEO-SHOCKER.COM

Kindle Fire HD 購入 & Amazon へ問い合せ

Kindle Fire HD

Kindle Fire HD を購入しました。8.9 ではありません。
まず、ざっと感想から言うと、電子書籍を読むには良いのです。iOS 版の Kindle アプリに比べるとレスポンスは良いとは言えませんが、申し分ないと思います。
アプリも、Amazon からの購入となりますが、全く使う気がないのでバンドルされているアプリと、Twitter, Facebook を試したくらいです。Twitter と Facebook アプリは、その動きに驚き消しました。

Kindle Fire HD を使い始めてから幾つかの問い合せを Amazon へ送信しました。

  • 購入した書籍が「タイトル順」「著者順」に並ばない

回答:
コンテンツが順に並ばない問題につきましては現状のところ仕様となり、担当部署にてコンテンツのデータ修正を行なってはおりますが、改善に至っていない状況となっております今後継続して改善に努めますのでご了承下さい。

  • Kindle ストアから購入した書籍をライブラリから削除を行うと、再度、購入が必要

回答:
ご連絡をいただければ、以前にKindleストアでご購入いただいた商品を再ダウンロードできるように処理いたしておりますので、注文番号、商品名を添えて、カスタマーサービスまでご連絡いだきますようお願いいたします。

  • 電子書籍に対しても誤植等を修正したデータの再配信は行われるか?

回答:
Kindleコンテンツに不具合があった場合は、改訂版をご用意させていただいております。改訂版がご用意できた時点で、Eメールでのお知らせ。
ただし
訂正版では、これまでのハイライト、ブックマークおよび読み終えた最後のページの情報はすべて削除されます。
訂正版では、メモを記録した位置No.が一致しない場合があります。

その他、気になった点の改善依頼
アプリ同様、Kindle 本の誤植を修正したデータであるというリリースノートを掲載(書籍の様に初版、2版といった様に)
Kindle 端末に搭載されている OS のリリースノートを掲載(実は無かった)

ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】