NEO-SHOCKER.COM

MovableType から WordPress へ乗り換えた

タイトルの通りに MovableType から WordPress へ乗り換えました。

何故かと言うと、まず、MovableType は再構築が面倒くさい。あと、よく目にする WordPress の自由度や拡張性。こんなところです。

自分のサイトに当てはまる、自分の使い方がそうだったという訳ではないですが、仕事で MovableType の案件がありましたが、目茶苦茶、記事が多く、再構築に時間が掛かり過ぎてやってられねえと思いました。

これも仕事で扱うのが増え、触る機会が多くなってきた結果、毛嫌いしていた感じの WordPress が、使い込んでいくと拡張性の幅が広く、ちょっと書き換えたりプラグインを追加するだけで、あっさりと機能追加出来てしまうという便利さが良かった。
ただ、逆にそこまでの追加をしなければ、それなりに使いやすくは出来ないというの欠点なのではないのかとも思えますが。

ビジネスサイト制作で学ぶ WordPress「テーマカスタマイズ」徹底攻略
北村 崇 星野 邦敏
マイナビ
売り上げランキング: 204,899
ソニーストア
ブックオフオンライン【PC・スマホ共通】